求人申込のご案内

ハローワークの求人窓口では求人申込の手続きに加え、求人内容に対するご相談、業種別の平均賃金等の労働市場情報、求職者の方の声などの情報提供を行っています。

 

 

求人申込から採用までの流れ

1.求人の受付は事業所の所在地を管轄するハローワークで行っています。

 

2.初めてご利用される場合は事業所登録シートをご記入いただきます。

 

3.求人申込書を記入します。

 

        求人申込書の書き方 パンフレット(6855KB; PDFファイル)

 

4.登録された求人が、各ハローワークの求人検索パソコンやインターネットに

     広く公開されます。

 

5.応募希望される方がハローワークの窓口に来られます。

  原則、ハローワークの担当者から紹介のご連絡をさせていただきます。

  紹介にあたっては応募者の方に「紹介状」を発行いたします。

  面接時にはこの「紹介状」をお受け取り下さい。

 

6.面接の結果、採否が決まりましたら速やかに応募者の方に通知下さい。

 

  ハローワークには、紹介状裏面の「選考結果通知」をFAXか、お電話にて

     採否結果をお知らせ下さい。 

 

 

 

募集、採用する際に、ご留意頂きたい事項

愛知労働局 職業安定部 

〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目3番1号 (名古屋広小路ビルヂング15階)

TEL : 052-219-5504

Copyright(c)2000-2006 Aichi Labour Bureau. All rights reserved.