説明会・セミナー等

2017東三河障害者雇用促進セミナーのご案内

 

 ハローワーク(豊橋・豊川・新城・蒲郡)では、障害者雇用を進めるための参考となる情報を提供するため、「2017東三河障害者雇用促進セミナー」を平成29年9月26日(火)に開催します。

 二部構成で開催し、一部では、「障害者の雇用管理の考え方」をテーマに、募集・採用から職場定着までを雇用事例を交えて愛知障害者職業センター豊橋支所長にご講演いただき、二部では、年々増している精神障害・発達障害のある方々が安定して働き続けるためのポイントの一つが「職場において同僚や上司がその人の障害特性について理解し、共に働く上での配慮があること」から、障害等に関する基礎的な知識や情報を得ていただくため「精神・発達障害者しごとサポーター養成講座」を開催いたします。

 是非このセミナーに参加いただき、障害者雇用に係る知識を深めていただくようご案内いたします。

 ご参加希望のある方については、平成29年9月20日(水)までにハローワーク豊橋(担当:雇用指導官)へ参加申込書(ファックス)によりお申込みください。

 なお、開催案内、参加申込書は下記をクリックし、印刷ください。 

 

※一部、二部とも定員は80名です。参加希望者が多数の場合には先着順とさせていただきますので、ご承知ください。

  また、当日の開場は午後1時といたします。 

ハローワーク豊橋 〒440-8507  豊橋市大国町111豊橋地方合同庁舎内

TEL : 0532-52-7191

Copyright(c)2000-2006 Aichi Labour Bureau. All rights reserved.